つづき

mikaaya2006-04-24

昨日つづき。戦利品の絵を載せます。お気に入りのポイントはリャマのかわいいおしり。後は主張しすぎない色調。あまりにシンプルな構成だけど、見てて落ち着く。
昔から美術館にはあまり興味がなく、何かを見るのであれば自然の景色を見るほうが好きだった。絵のこともよく分からない。でも、最近に何気なく目に入る絵画が心に残ったりする。弱っているのか。それとも自分で認識していないような変化が知らぬ間に私自身に起こっているのか。。そう考えると若干不気味だけど、興味の対象が増えたことは悪いことではないはず。


つづきの話といえば、昨日の日焼けで生じた水ぶくれ、朝になったらかなりひいていた。でも、首も肩も腕も完全ガードな服装で今日は出勤。人に見られたくない。明日には消えればいいのだけど。


今日は18:30から歯医者の予約をとっていたので、勤務時間終了後あわてて車に飛び乗る。歯医者までの道のりはやっと覚えた。それにしても未だに道がよくわからない。赴任して7ヶ月も経つというのに。まだこれしか道を覚えていないとは、予想をはるかに下回る記憶ペースだ。。


歯医者を終わると既に19:30過ぎ。毎週行っているバレーボールにはもう間に合わない。。残念だなぁと、ふと空を見上げると、ため息の出るような美しい星空。意外とここの空気きれいなのかな?空気が薄いから星がきれいに見えるのかな?それとも乾燥しているせい?
星空をここに載せたくてレンズを向けてみたけどイマイチ。星って普通のデジカメではとれないのかしら。