ドライブ。

本当はチリまでドライブ予定だったこの3連休、残念ながら延期。一緒に行く予定だった同僚の体調不良と、明日の午後から出張が入ったのがその理由。ぽっかり空いた3連休、気分転換を兼ねて、ドライブへ。


今回ドライブをしたのはラパスから100Km位南下したあたりの地域。


もうすぐ乾季の終わり。この時期、植物はお花の季節。こんなカラカラの土地でも花盛り。画像はドライブ中に撮ったもの。なぜかこの黄色が心に残りました。


この地域は電気はもちろん、水の確保もままならない。というわけで、各国の援助が多く投入されている地域。なお、このあたりは標高4000m越えていることもあり、画像のとおり、樹木はない。人々は自給用の畑作+牧畜で生計を立てている。


(相変わらず運転はあまり好きではないけど)ドライブに出るのはかなりリフレッシュになる。