2週間で3回

出張だの、家族の用事だのあって、2週間で3回サンタクルスに飛ぶことに。いやぁ、すっかりラパスに慣れてしまった私には、高い湿度、温度、そして虫がぶんぶん飛んでくるのが辛い。でも、空気が濃いことは確かに実感。動いても全然息が切れない。



いろいろ考えることがあって今回は少し教会で考えごと。画像はサンタクルスのカテドラル。ボリビアも低地に降りればこのとおり、椰子の木も普通に生えている。



これは、カテドラルの中。日曜だったので、ミサをしていました。



教会を出ると、待ち構えていたように子供たちが、お金をせがみに寄ってくる。でも、私が写真を撮っているのを見ると、「私を写して」といきなりお願いの内容が変更。
カメラを向けると、この表情。屈託のない笑顔がたまらなくかわいい。この子達にどのような将来が待っているのかな、などと考えながら、お散歩を続行。。