2重の虹


今日は一日それなりに活動的。朝はスペイン語の授業、そのあとプライベート使用用の携帯電話を購入するためにボリビア秋葉原「エロイ・サロモン」へ。これはなんとなく街を移したもの。何気ない風景なのに、なんとなく親近感を感じられるようになったのは、ボリビアへの愛情が増したからなのかな。

朝はいいお天気だったのに、急に雨が降り出した。日差しは強いまま、雨だけ降っていたので、「狐の嫁入りだ」などと思っていたところ、虹が出ていました!! しかも、画像では分かりづらいのですが、2重に虹がかかっている!!!!うまれて初めて虹がダブルにかかっているのを見ました。少しずつ薄くなって、消えてなくなるまでなんとなく見入ってしまいました。