渋滞の原因

mikaaya2008-03-06

職場から歩いて5分、車で8分の距離に住む私。要は、めちゃめちゃ近い。でも、治安上、夜歩きたくないので、車で通勤する毎日。今日は、日本と朝までやりあう覚悟で一旦家に帰り、夕食をとってから職場に戻ることにした。


・・・・・・・・車が全然動かない。。。既に車に乗って20分。。。まだ半分の道のり。。。結局自宅についたのは30分ぐらいたった頃。といのも、今日はものすごい渋滞。あまりに多くの警察が出ているので、おかしいなぁ、とは思っていたら、この職場近くのアバロア広場で「平和擁護団体」と称する団体と、与党MASの支持者団体がここで大衝突。さらに、関係ない自宅となりのラディソンホテルや、知事の持ち物だというだけで同じく関係ないCafe Ciudadのガラスもめちゃめちゃに割られていた。。。集団心理って本当に怖い。こうなってしまうと、もう誰も止められない気がしてしまう。。頭に「暴徒」という単語が浮かんだ。こんなことしても、何の解決にもならないのに。。


さて、これからこの国の治安はどんどん悪化するのかな。そうならなければと、願ってしまう。