誕生日♪

mikaaya2008-04-15

今日は妹の誕生日。彼女は日本にいるので、さすがに一緒にケーキ(もしくはお酒)を口にする訳にはいかない。。仕方がないので、一人でケーキを食べることに。どこのケーキかも決めていたし、同じ班の人全員に一緒に祝ってもらうことまで勝手に決めていた。ところが。。。本日も(予想外の)会議の嵐。。挙句、昼食も夕食も、自分の都合で動ける状態になかったので、結局ケーキを食べることができなかった。。。しょんぼり。


あれっ、だいぶポイントがずれた。。。要は、遠く離れていても妹の誕生日を祝いたかったということなのです。(←もう信じてもらえないか。。)どんな誕生日を過ごしたのだろう。すてきな時間が彼女に流れていますように。改めてお誕生日おめでとう♪


今日は、誕生日と言うこと以外にもすてきなことが一つ。日本の家族から小包が届きました♪うれしいので、画像を載せてしまいます。これらのプレゼントを選んでいるとき、私に手紙を書いてくれているその間、その人は自分のことを考えてくれていると思うと、しみじみと幸せを感じます。


出張者からもいろいろなものをお土産にもらい、今、日本のものに満ち溢れている感じで、ちょっぴり贅沢気分♪