疑惑

歯医者に通っています。週に1回くらいのペースなのだけど、1回の診療時間は軽く30分を超えている。今日はさらに長く、50分も口を開けたり、もっと大きく開けたり。。終わった頃にはあごががくがくしているような気分に。。。


今行っている歯医者の先生、UMSAというボリビアの東大みたいな存在の大学の名誉教授。結構なお年だけど、かなりの腕前なのは、素人の私にも感じられる。でもね、一つの疑惑が。。。それは、血が好きなのではないかしら。。。という疑い。今日も歯茎を麻酔なしで削られ、かなりの流血。不思議とあっという間に傷もふさがるし、痛みも残らないけど、何かもっと方法がないのかしら。。


そんな治療も、あと残すところ2〜3回。今週金曜日には、新しいニセモノの歯ができあがっているはず♪仮歯だと、思いっきりお肉を噛み切ることができないのよね。