ちょっと冷や汗。。。

mikaaya2008-08-07

8月10日は、大統領、副大統領及び各県知事の不信任国民投票が実施される。今日はその選挙キャンペーンの最終日。自宅に帰る途中、油断していたら、デモの列に巻き込まれてしまい、ちょっと冷や汗。。。人数はせいぜい100人程度だし、私に危害を加えてくる理由は基本的にないはずだけど、音の大きな爆竹のようなものを道路に投げるので、やはり恐怖が募る。そうこうしているうちに、デモの列から一人の鋭い目つきの若者が離れ、私の車の前に立つと、誘導してデモ隊の中から抜け出させてくれた。しかも、にこっと笑顔。ありがと〜、若者さん。でもね、デモの中にいるより、あなたが近づいてきたときが一番緊張した瞬間でした・・・


それにしても、こんな中に入り込んでしまうなんて、自分も軽率だなぁ。明日は歩いて職場に行こうっと。すごく反省。。。


画像は自宅窓から。さっきのデモ隊も、どっかに行ってしまったみたい。街は静か。


ところで、日曜日の国民投票の実施に向けて、明日金曜日から種類の販売が禁止されます。また、当日は、許可車両以外は車の使用が禁止。というわけで、昨日の祝日に、土日用のお酒をしっかり購入、ストックしておきました♪