買っては見たものの。。。

mikaaya2008-09-24

ここ、ボリビアには著作権という概念が無いみたい。。。街には海賊版のDVD、音楽CD、そしてソフトがあふれている。というか、オリジナル版が売られているのを一度も見たことがない。立派な店構えのDVDショップに入っても、状況は同じこと。


違法だというのは分かっているけど、やはり関心のある映画は見たい。(←完全に言い訳)・・・しばしばDVDを購入して楽しんでいます。今回は、最新のBATMANインディ・ジョーンズ、そしてスペイン映画「hable con ella」。特に、3枚目の映画は、日本にいるときから探していたもので、早く見たいのだけど、そんなにゆっくりしている時間もなく、ずっと自宅の机に置いたまま。買っては見たもののなかなか。。。今週末もラパス市が管理する日本庭園で「祭り」があり、その準備、本番でおそらく時間はあまりない予定。毎日楽しいので忙しくても不満は特にないのだけどね。。。