悲しいお別れ。

mikaaya2008-10-14

土日に「車を売ります」との広告を新聞に掲載。今日は、これを見た人が車を見学に。先方の提示してきた価格はまぁ、納得のいくもの。かわいいトレイルちゃんが、売られていくのを見るのはなんだかさびしくて、つらい気分。でも、日本に連れて行けるわけもなく、仕方がないことであることぐらいは私にも分かる。


(話が全く変わります)今日はUNICEFアンデス担当局長がボリビアに来ているとのことで、意見交換のためのワーキングランチ。何を話すことが期待されているのか、通常であれば多少の準備をしていくところ、今日に限って適当な体制で参加してみると・・・出席しているのは、ドナー関係者6名とUNICEF局長と、当地UNICEF代表の計8名のみ。しかも、ほとんどが大使級ばかり。。。あぁ、手を抜いてしまったことを大後悔。。まとまりのない意見を述べてしまった。帰国間近になっても、スペイン語で思うように意見が述べられないのは情けないことだわ。


少し疲れて家に帰ると、外は美しい月夜。気を取り直して、明日も楽しく仕事に向おう。