久しぶりの(小さい)肉、そしていろいろ


時計を枕元におかずに寝たため、朝、目が覚めたのに何時か分からない。おもむろにカーテンを開けると、美しい朝焼け。あれ、今日もお天気が崩れるのかな。。。というのは杞憂でした。今日は終日さわやかなお天気♪ 気持ちがいい。



お昼は、久しぶりにお肉を食べました♪(小さいけど)職場の同僚に連れて行ってもらったのですが、サーロインステーキの文字が!!!迷わずオーダー♪ 久しぶりのお肉は最高でした!!(薄かったけど。。)お魚は美味しいけど、お肉もいい。とってもいい。午後はステーキのおかげかな、すっかりパワーアップ!!



夜は、お華。今日はお正月の飾り物とのことだったので、てっきり門松か何かを作るかと思ったら、普通に活けることになっていたので、勝手にびっくり!!でも、花材にはゴヨウマツ、金で染められた柳の枝、シンビジウムに水引等を使い、お正月ムード満載。
で、作品は。。。うーん。。。どうしてもまとまらなくなってしまう。徐々にどうにかましになっていけばいいと思い、自分を励ます。


なんだかんだでいろいろ盛りだくさん。最近は、毎日なんとなくばたばた。師走を実感中。。