牡蠣祭り♪

お昼は職場で仲のいい先輩とお昼へ。いつものお気に入りのうどん・おそばやさん「会心」へ。いつもここでオーダーするのはもやしうどんだけど、今日は珍しく趣向を変えて、「牡蠣うどん」。牡蠣がたっぷり7つも入った豪華うどんだけど、お値段は1000円。大満足。

そして、夜は昔の同僚と飲み会へ。お店は恵比寿の「たかし」。到着すると、お店の外にはこれでもかというほどの牡蠣の殻の山。も、もしかして、とお店に入ると、牡蠣食べ放題のお店とのこと。あら、それを知っていたらお昼は牡蠣うどんにはしなかったかも、とはそのとき思わず、大喜びで牡蠣をほうばることに。

6人で食べた牡蠣の数は、「蒸牡蠣」、「焼き牡蠣」、「生牡蠣」をあわせてなんと90個!!!しばらく牡蠣はいいかもと思えるほど。


今日も素敵な時間を過ごすことができました。私がその職場にいたのはわずか1年数ヶ月。でも、そこを去って長い年月が経った今もこんなに濃い仲が続いているのは幸せなこと。