女子飲み


今日は課の女子飲み♪不定期に開催されているもので、これが結構おもしろい。女性だけだと、食べ物重視な感じになるし、何よりもおしゃべりが充実。今日も楽しかった〜 思う存分おしゃべりして、気分もすっきり♪ ←別に悪口でないのよ。たわいも無い話で十分。


今夜の会場は、近所の京料理やさん「こう坂」。この前行って美味しかったので、つい課の女子をお誘いしちゃいました♪これがお惣菜9品。女性だけ無いかもしれないけど、やっぱりいろいろ食べてみたいもの。こういう目と舌でこれだけ楽しみが充実しているのはとってもうれしい♪

2品目は焼き物。たけのことぶり。これも美味しかったけど、ここのお店で大好きなものの一つ「ゆず酒で炊いた花豆」が登場!!大満足。。


実はこの後、揚げ物(海老、サトイモ、かぼちゃ、その他いろいろのてんぷら)が登場したけど、画像を撮ることを忘れぱくついてしまった。続くそば(二八、平打ち、コシはしっかり!)の食べ放題も同様。。。食べすぎで、目が回りそうなほどに。。。


今度はランチに来てみようっかな♪