ペット


昨日からペットを飼い始めました。でも、我が家にやってきたのは、前から騒いでいる柴犬でなくて、「くろめだか(4匹)」と「大和沼海老(3匹)」。(→購入時は5匹だったくろめだかは、悲しいことに一匹が睡蓮鉢から飛び出して自殺してしまったので、今は4匹になっています。)


画像は、ひつじぐさ(日本古来の睡蓮とのこと)と菖蒲を植えたばかりの睡蓮鉢。あまりに水がにごっているので、さかなとえびが心配だったけど。。。

朝になると無事、ここまで水が澄んで、めだかもえびも一応落ち着いた様子。もう飛び出さないでね。。。お仕事中もめだかとえびが気になって気になって。。。今日はなんと19時には家に戻ってしまいました。


えびは、えび好きの妹に食べられないように気をつけないと。