郊外お散歩


今日は朝から自宅から1時間以上かかる犬のブリーダーのところへ。目的は柴犬。でも今回は「この子だ!!」とびびっと来る子犬には会うことはできず、手ぶらで帰宅することに。


帰り際に川をのぞくと、カモの群れ。ちょっと近寄っただけなのに、みんなあわてて私から遠ざかる。逃げすぎでしょ。大丈夫、鴨鍋なんて頭に浮かんでいなかったから。

さらにぶらぶら歩くと、陸稲が広がるところへ到着。お米が実っているのを見ると、とても満たされたような気分になる。そのほかにも、ぶどう棚、サトイモ。。。おなかがすいて大変な郊外のお散歩でした。


明日からお仕事。あっ、この土日に済ませておこうと思っていたことをしていなかった。。。これからちょっとだけ手をつけてみよう。。。