X-day

今日は「健康診断(タイジュウソクテイ)」の日。私にとってのX-day。といっても、もはや当日にできることなんてあまりない。少しでも軽くなるようにと、今年もマニキュアを落とし、すっぴんで体重計に挑戦。結果は。。。まぁ。。。こんなこともありますよね。。。結構ラストスパートかけたんだけどなぁ。甘かったようね。


胃カメラを飲みました。ピロリ菌がおなかにいるのは知っていたのですが、今回これをやっつける薬を処方してもらうことに。あっさりやっつけることができるのかと思いきや「7日間、飲み続けてください。その間お酒はだめです。」とのこと。えぇぇぇえぇぇぇぇ・・・ハードルが高い。高すぎる。7日間は長い。厳しい。。。1週間一度も飲み会が入らない週なんて、一体いつまでさかのぼればあったかしら??先生に「いつから飲み始めますか?」と聞かれたけど、「もう少し先になると思います。。。」と弱弱しく応え、そそくさと退散。薬は保険適用で7,000円弱とかなり高額。しかも、飲んだ経験者に聞くとかなり副作用も強いとのこと。・・・ピロリ菌とはもう少しおつきあいすることになりそう(検討結果)。


今日は、午後に休暇をもらい、Aちゃんが自宅を訪問。目的はくろ。いやぁ、彼女のくろへの接し方を見て、勉強しなくちゃって思いました。。。すっかりくろは彼女のことをボスと認めている様子。人間のことを手なずけるのも上手な彼女だけど、犬もまさか守備範囲だったとは。。。


Aちゃんは私とだけでなく、くろとも仲良くしてもらえると知り、とても嬉しい気分。