甘い香り。

mikaaya2011-12-01

実家の弘前青森県)から送られてきたりんご達。段ボールをあける前から甘い香りがいい感じ。中には、これでもかといろいろな種類のりんごが入っていました。生産者によって味が違うのがおもしろいところ。


一方、相方と私、そして犬1匹の家にはちょっと多すぎる量。。。職場の同僚におすそ分けすることに。というわけで、職場も甘〜いりんごの香りがほのかにしていて、ちょっとリラックスです。今日はとても冷え込みの厳しい東京。みかんもいいですが、寒い日のりんごも悪くはありません。


「一日1個のりんごは医者要らず」といいますが、これで私も冬を乗り切りたいものです。(ははは、風邪なんてもともと滅多に引かないのですがね。。)