難易度高め

mikaaya2012-01-17

自宅も職場の新宿区の現在。こんなに新宿区が身近になるまでは、てっきり都会だと思っていたのだけど、それはほんの一部の地域のことらしい。1本、2本と大通りを外れると、そこは細くて入り組んだ道が展開されている。。。私みたいな方向音痴でなくても、奥まったところにある目的地にたどり着くのは難易度高めのはず。


今朝はいろいろ考え事をしながら職場に向かって歩いていたのだけど、いつもと違う場所で曲がろうとしたらこの表示。方向があっていても、行き止まりの多いこと! 私は歩行者なのでいいけど、結構車両通行不可の細い道も多い。自宅&職場付近で道に迷って遅刻したら笑えない。そして周りには笑われる。それはさすがに避けねば。。。