でかしたアサヒっ

mikaaya2012-02-22

妊婦がスーパードライ?? やっぱりmikaayaは我慢できなかったのか? そんな声が聞こえてきそうですね。 いやいや、よく見てください。こちら、アサヒビールから発売されたノンアルコールビール「ドライゼロ」です。缶のデザインをここまでスーパードライに似せて作ったのは、味にそれだけの自信があるからというのが事前の宣伝。一方、ビールとの誤飲を招くのではとの批判もある様子。


ちなみにそのお味は…「でかした、アサヒっ」という感じでしょうか。もちろん私の個人的な感想です。他のノンアルコールビールは、なんだか独特の甘みだったり、香りが気になっていたのですが、これならビールの気分を自然に味わえるかも。


ちなみに、アサヒでは同じく「スーパードライ」のラインとして、黒ビールの発売を予定しているとか。日本の黒ビールのシェアは0.2%と極端に低いとのことですが、これに切り込むことができるのか?! という私も黒ビールは苦手なのですが…


あぁ、それにしてももう少し早くこのノンアルコールビールをアサヒが発売してくれたらよかったのに。出産1週間前に迫った妊婦の独り言でした。。。