すごすぎると思うこと


本日、午前3時と6時に授乳するも、とりあえずのんびりの朝。ゆっくり眠ると体力回復!元気がでるわ〜 相方がくろごんをお散歩に連れて行っている間に、家じゅう大掃除。忙しくなると、どうもお掃除が一番後回しになる傾向に。気になって仕方がなかったおうちを一気に掃除できて、とても気分のいい日曜の朝です。ボリビアから帰国当初に住んでいた近所のマンションの敷地内を通る相方とちびごん(ベビーカーの中)をぱしゃり。


今日は、うちより2か月早い1月に双子ちゃんが誕生した友人宅を訪問する予定。和菓子と新鮮ビールを手にいざ出発! 双子ちゃんだもん、きっとすごく大変なはず、あまり長居は迷惑ね、でもちびちゃんと双子ちゃんを引き合わせたい〜 などと勝手なことを道すがら思いながら到着したのですが・・・

すごすぎると思うこと。それは双子ちゃんを育てること・・・一人でもいっぱいいっぱいなのに、二人もちびちゃんがいるなんて、どう対応しているのだろう??というか、どうしたらこんな風に対応できているのだろう?! しかも、双子ちゃんには5歳のおねえちゃんもいる。おまけにおうちもきれいに片付いているし。お見事! 本当にすごすぎる。 画像は双子ちゃん(3か月)+わがちびちゃん(2か月/一番右)。こうしてみると、うちのこ、まだまだちっちゃいなぁ。。。そして、なんだ、その髪の量!

ふふふ、またまた仙太郎の和菓子です。本日は季節もので「みなづき」。なんでも氷の結晶に似せたものとか。氷を表す三角の白い台に、魔よけの小豆をちらしたもので、夏越しの祓いの神事にちなんで食べるものらしい。私にとってあまりなじみのある和菓子ではありませんが、以前からの好物。前回食べたのはいつだったことやら。久しぶりの味に幸せ気分♪

本日最後の画像はくろごんで。上方に置かれているささみを守ってキッチンに居座っているところです。


まだまだ換毛期が続いています。。。お掃除してもまた毛がふわふわ。。。くろごん、早く着替えておかないと暑い夏がすぐそこまで来てるよ。