すやすや


どうしたことか?! 昨晩はちびちゃん、22時に就寝し、朝6時までぐっすり。なんと連続7時間半睡眠!! ちびちゃん、いい子ね〜 たまにこういう日があると、ママの体力は劇的に向上します。いやぁ、よく寝た。

朝はちびちゃんもお目覚めすっきり。目の前にある私のタオルが気になり、なんとか手にしようとがんばっているところ。ずりばいまでもう少し? 今から楽しみです♪

家での離乳食は相変らず目立った進展がありません。一方、保育園ではそれなりに食べている様子。今日の連絡帳には「おかゆ」と「スープ」は完食、おかずはほぼ完食とのこと… どうして家ではあんなにイヤな顔をするの??


保育園で同じタイミングで入園したAさんに「離乳食どうしています?」と尋ねると、「なーんにもしていないですよ〜」。さらに続けて「いつまでも食べない子なんていないですから」とのこと。しかも、発言者のこの方、なんと4児を育てる超先輩ママ!「上の子のときはがんばったんですけどね〜」 ちょっと安心。マイペースで行こうと素直に思えました。

家に戻ると、ちびちゃんふたたび深い睡眠に。


ちなみに、こちらもすやすや。シャワーから出ると、そこにはバスマット上でくつろぐくろごん。ふふふ、かわいすぎる。これではとてもそこからどいてとはいえないわね。空いているスペースで足をふくしかないわ♪ (今度は「飼い主ばか」モード。あぁ、いそがしい、いそがしい☆)


あれっ、ちびちゃんもくろごんも、こんなに眠るなんて、5連休で私と相方の相手に疲れ切っているってこと??