まだ開始しないつもりだけど・・・


ちびちゃん、本日もパワー全開! 保育園から戻ると、私を追いかけ回し「ん〜っ!(意訳:抱っこしてぇ〜)」

保育園で何度か成功しているとかで、自宅でも一応トイレトレーニング用グッズを購入。おまるにもなるし、オレンジの部分は大人用のトイレに使える補助便座に、そして白い部分は、補助便座をセットした大人用のトイレに上る際の踏み台になるという一つ3役のスグレもの。


とはいうものの、まだ自宅でのトイレトレーニングを本格的に始めるつもりはありません。。。まだ早すぎるかな、と思っているところ。休みの日とかにまずはおまるに乗せることから始めてみようかなという程度。さてさて、どうなりますやら・・・