気になる情勢

本日ケニアは総選挙当日。その情勢次第では自分とこどもたち(含むくろごん)の生活がかなり厳しい状況になるので、動向が気になって仕方がない。。。といっても、日本にいる私がアクセスできる情報は限られているわけで、今のところ在ケニア日本大使館、セキュリティ・コンサルタントの情報を見るのが精いっぱい。あとは、昔からどこの国の情報でもチェックする癖がついている米大発信の情報。選挙当日は一応落ち着いているみたいだけど、荒れるならば選挙結果がある程度判明してからだよね、きっと。はぁぁぁぁ、当面胃が痛い日々は続きそう。

「ままぁ、げんきぃ〜?」
「うん、げんきだよ!」
「・・・。げんきだちてね。ちゅーするよ。」
2歳児に気を遣わせてしまうママってさいてーだわ。。。

「ママ、最近だっこ、足りなくない?」
「え、そう?」
「うん、保育園でお迎えのときとか、最近手を抜いてない? ぎゅぅ〜してないでしょ。」
「だっこ、保育園でもしてほしいの? (最年長の学年になって、はずかしいとかないのかな?)」
「??? なんでぇ〜? 全然。ママ、意味わかんない」
おにいちゃん、愛情足りていないのかな。パパと離れていること、あまり連絡とれないことが、こたえているようで、寂しいようです。

くろごん、一緒にがんばろうね。って、食べてないであいてしてよぉ〜