おみそ(泣)

昨日のお客さまの1人から「陣屋では、次は1月までおみそが入らないらしいですよ」と聞かされたので、早速陣屋(日本食材店)へ。先週はいっぱい積んであったけど、みあたらない。「おみそは?」「ない。しばらくはいらない」「1月まで入らないってほんと?」「そうそう、そうなの。」・・・情報の入手が遅すぎたか・・・


あともう1か所、いつもおみそを置いてあるお店があるのですが、そちらも、何やらトラブルで、当面入荷予定がないらしい。あーあ、我が家は毎日お味噌汁を朝晩飲んでいるのだけど、今ある1㎏ぐらいのお味噌がなくなったら、次の入荷まで、汁物はスープに切り替えなくてはいけなくなりそう。ま、今まであったことがすごいって考えるべきか。

いつも立ち寄るショッピングモールLavington Mallに、お気に入りのART CAFEがあることに今日気づきました。Cafe LatteとApple Crumble Muffinを食べる幸せ。お、店舗によってかなり価格差があるのね。他の店舗では同じ組み合わせで450だったけど、今日は350Ksh。チェーン展開しているCafeなのになぞだ。

くろのおさんぽをVioletにお願いすることにしました。いきなりというわけには当面は、一緒に行きます。お、安定感ある。ほっ。←治安上の問題で、私がふらふら散歩に連れて出るのはミニマムにする必要があるのです・・・

こちら、ちびこ撮影のおにいちゃん。ひどすぎる・・・

こちらは、私撮影。わはは、こちらもとってもひどい。

ひどいといえば、今日は2人共、なかなか寝ようとしません。明日、眠いよ〜と脅しても、けらけら笑って、はしゃいでばかり。唯一ベッドに来なさいと言って、いうことを聞いてくれたのはこちらのおじょうさんでした。逆におろそうとしても、逃げ回るので、しばらくそのままにしたら、夢の世界へ。