先週の土曜日より、お手伝いさんにきてもらっています。
契約(といっても口約束だけど。。)では、週3回月水金と来てもらって550Bs(大体69USD)。
なんでも言ってくださいね、といってくれるが、なんせこちらは身の回りのことをしてもらうことに慣れていない。
何をお願いしていいものやら。。
まずは、お洗濯とアイロンをおそるおそる依頼。
夜に帰ると完璧にお洗濯が完了!!
本来かけなくてもいいようなものにまで完璧にアイロンがかかり、きっちりたたまれてしまわれていた。。

もちろん、お願いしていなくても、お掃除をしてくれる。

彼女は私の前任者のもとで働いていたが、前任者は赤ちゃんのいる家族だったので、私のもとで働き始めたらすることがなくていろいろしてしまうらしい。。。

届いたばかりのものでいっぱいになっていたリビングもこのとおり、ぴっかぴか!!

どうしよう、何をお願いすればいいのだろう。
慣れない日々はまだまだ続く。