仕事の他にもうひとつ悩みが増えてしまった。。。
先月車を購入したが、想像以上に大きい車で、とても私の手に負えるようなものではないことが判明。。。
購入したのは写真のとおり、X-trail(日産)。
このX-trailちゃん、相当大型で、私のマンションの車庫に入れるにはかなり苦労する。
何回も何回も入れなおしてようやく収めることができた。
隣の人の車との距離、わずか20cm。
逆サイドの壁との距離、30cm。。。
いつまでこすらないでいけるかしら。。。
(隣の車も職場の同僚のもの。まぁ、知らない人にぶつけるよりは気が楽と前向きに考えることにしよう。)


車庫入れの難関のほかにももうひとつ難関が。。
全ての道が、ハイレベルの坂道発進なんです。。。
しかも、この坂道、練習用につくられていたはずの教習所の比ではない角度なんです・・・・


今日は、職場のHさんにお付き合いいただいて、3時間ほど車の練習。
Hさんには、なんと感謝してよいものやら。。。言葉もありません。。
今週中に、もう一度お付き合いくださるとのこと。


お仕事同様、いつか、「ボリビアに来た当初は本当に全然だめだったな」といえる日が一日でも早く来ることを願いつつ、しばらくはがんばろうっと。