前にも書きましたが、現在ボリビアは雨季真っ只中。
朝からどんよりしていることも多く、一日中ではないにしろ、とにかくよく雨が降ります。

でも、不思議なことに、ちょっと疲れたなぁなんて思っていると、絶妙のタイミングで青空が登場する。
今日もそんな感じで、お昼には本当に気持ちのいい青空が広がった。
ブログに青空を載せた後は、「ボリビアに行ってみたくなった」というコメントをもらうことが多いので、今日はこの青空をのせよう!と思っていたのだけど、予定変更。

今日はなんと花火があがっていました!
どん、どんと音がするので、こんな夜にデモ行進なんでやっているのかしらと外を見たら夜空に大輪が!!
うれしくってなんどもシャッターを切ったのだけど、夜景をとるためにシャッター速度を遅く設定していることもあって、間に合わなかった。。。残念。。

でも、夜景がきれいって興味を持ってくれた人もいたし、今日の1枚はこれにしよう。
今日の写真はただの夜景ではなく、まるでいつものとおりに見えるけど、花火と花火の合間をぬってとった特別な夜景です。

どう、このブログを読んでくれたあなた、ますますボリビアに魅力を持ったでしょ?(ちょっとばかり強引か。。。)