かわいくって。。

mikaaya2005-12-29

今日はこちらの次期政権関係者と昼食予定だったけど、交通機関の問題で残念ながら予定はキャンセル。
年明けに持ち越し。
楽しみにしていたのだけどなぁ。


というわけで、普通に職場で書類の片付け。
煮詰まってきたので、同じく職場に来ていた同僚とちょっと遅めのランチをとった。
この同僚、私とはタイプの全く違う学者タイプ。というか学者そのもの。
私より年下だけど、すごく落ち着いているし、仕事面でものすごく頼りになる人。
しかも私が困っているときはいろいろ助けてくれる。本当に感謝しています。


話題の提供にとデジカメを見せていたところ、目を輝かせて「おいしそう!」と一言。
ん?そんな食べ物の写真をとった記憶がない。。。まさかっ!!
そう、彼がおいしそうだといったのはこの写真。
意外。彼の口からそういうコメントが出るとは。
なんでも、ペルーにいたときには、特別な機会によく食べていたとかで、好物とのこと。(クイスは高級食材らしい。)
なるほど。
確かにおいしそうにも見えてきた。
かわいくって、(でも言葉の持つ純粋な意味において)食べてしまいたくなってきた。