中毒。。

mikaaya2006-02-06

やめられないもの、コーヒー。
朝起きるとまずお気に入りのブランドで一杯。職場で朝の書類チェックが一通り終わった時点でまた一杯。午後は食後の一杯、仕事が煮詰まっても、眠くなってもコーヒー。
結局一日10杯くらいは飲んでいるような気がする。もっとかもしれない。


世界の有名どころの豆で入れた一杯はもちろん最高だけど、インスタントでも好きな味がある。つまり、カフェイン中毒?! 友人には「肌と胃に悪いから減らしたら?」と言われるけど、なかなか。。。肌はともかく胃がつらいことってないし、まぁ問題ないでしょう。


ボリビアで最近お気に入りなのは写真右のMadidiというコーヒー豆。となりのCaranaviも悪くない。中南米のコーヒーには比較的酸味が強いものが多い。酸味が強いコーヒーはあまり日本で人気がないとのことだけど、私は結構好き。
今もこのブログをMadidiで入れた一杯を飲み、お気に入りの曲を聴きながら書いているところ。くつろいだ気分、といいたいところだけど、実はそうでもない。
明日は出張、自宅に職場の車が迎えに来るのは5:10。
早く寝なくては、でも、明日の朝一番の会議用資料をまだ読んでいない。。。