体は資本。。

mikaaya2006-02-07

今日は出張、ボリビア第3の都市コチャバンバに。
朝8:30からの会議に出席するため、朝は5:10にお迎えの車が。
会議は3時間ぶっ通し。ね、眠い。。少しでも気を抜くと睡魔に落とされそうになる。
起きていること自体にエネルギーのほとんどを費やしてしまった。
結構重要な会議だったのに、まずいわ。。


お昼はおすしを食べにブラジル料理のレストランへ。(なぜここにおすしが?!)
意外なことにかなりおいしいんだけど、おなか、大丈夫かなぁ。。と心配はしてみたけど、大丈夫だった。そういえば、一緒に食事した人が全員食中毒になったときも私は平気だったんだった。。丈夫な体を造ってくれた両親に感謝。


午後から職場の大ボスと合流。大ボスの警護官の携帯する武器の引き取りに手間取ったために少々遅れての出発、車に揺られて1時間位のところにある目的地へ。
今日は学校の引渡し式出席が目的で、歓迎してくれた子供たちにもみくちゃに。。
かわいいなぁ、きれいな目。心癒されるのもつかの間、ちびっこ達の相手をしつつも、大ボスの動向を追うのに必死。。フットワークの軽いボスも考えものだわ。


夜は夜で食事会。食べることは大好き。でも、既に写真のようなこの土地の料理を昼食後2回もとっているのでおなかのスペースが限られている。。写真の料理の内訳はソラマメ(ボリビアでは極めて一般的な主食。日本に輸出も。)、とうもろこし、トマトとタマネギのマリネ、その上に牛肉が一枚。味付けはほとんどなく、素朴。


結局今日一日で出されたものは完食し、さらにデザートもぺろり。
ホテルに戻ったのは11時過ぎ。
今日の始まりは早かったのでさすがに眠い。「体は資本」なんて題名で始めてみたブログ、いかに体力が必要な一日だったかを書こうと思ったのだけど、こうして改めて思い返してみると実はそうでもなかった。要は気疲れか。。