休暇?

わぁーーーい、今日から休暇!!
と大喜びもつかの間、結構朝から多難。。


早朝、遠くから会いに来てくれる客人を空港で待つも、なんとフライトは3時間も遅延。。
まぁ、多少想定されていた事態ではあったので、いろいろ読み物を持参しており時間をもてあますことはなかった。
それなりに待ち時間を楽しんでいた。
でも。。。職場のNo.2ボスからの電話。(まだ8時ちょっと。まだ休暇の人に電話するには早いと思うのだけど。。。)


中ボス「**さん、きちんと引継ぎをしたかどうか確認するために電話した。」
私「メールでお送りしておいた通りです!」
中ボス「休み中に悪いね。」
私(本当に悪いですよ。。)「そんなことないです。」
中ボス「じゃぁ、休暇楽しんで。誰と過ごすのか知らないけど。」
私(じゃぁ、邪魔しないでくださいね。)「失礼します〜」
ん? 用件はなんだったんだろう。。


その30分後また中ボスからの電話。。。
さらに仕事のペアである同僚からのメール×3、電話×2。。
このままでは中途半端に仕事に関わり続けることになりそう。。
うーん、早くラパスから脱出しないと本当の休暇にはならないようね。
とりあえず、明日の夜から国内旅行でサンタクルスに行ってこよう。


あれ、休暇に入ってごきげんの割にはぐちっぽくなってしまった。