はなうま湾

mikaaya2006-02-17

今日はハワイ最終日。歯痛は相変わらずだったけど、体が冷えると痛みが和らぐので、朝からスノーケリングに出発。
セッティングしてくれた人に「どこに行くの?」と聞くと、「ハナウマ湾」との回答。違うのは分かっているけど、頭に「花馬」と浮かび、どうしても和風のイメージが消すことができない。。写真は全く「和」とは関係のないハナウマ湾。


朝のせいもあって、水は相当冷たい。めげそうになりながらスノーケルで海の中を覗くと、そこは竜宮城の世界!!すっかり夢中になって美しい魚、ぶっさいくな魚、おいしそうな魚を追いかける。(気がつくと歯痛は消えていた。)サンゴはかなり死滅していたけど、海を堪能。次回来ることがあったらこの付近でダイビングをしたい。


フライトは深夜。昨日の分をとりもどすべく、ハワイを堪能するぞ。