無理強いの事前準備

mikaaya2006-02-21

かなりタイトなスケジュールで強引に進めなくては、立ち消えになってしまう案件をかかえている。今朝は相手方に後で無理強いする事前準備として、現況の説明に先方オフィスまでおでかけ。幸い相手は快く協力してくれるとのこと、ほっと一息。それにしても最近こんな案件ばっかり。自分でコントロールできないようなことが多く、もどかしい。このような仕事の進め方では、本当に相手に失礼。。。


今日は朝から合計夜の食事会まで含めると合計6会議。脳みそはとっくにショートを起こしていて、最後の食事会では頭の回転が鈍る。でも、同席したボリビア政府関係者は食事会の終わった11時からまた会議出席のため業務に戻るとのこと。
新政権の要人は朝の5時から夜中まで仕事詰め。彼らはいつ体と心に休息をとっているのだろう??そんなに働き詰めで、頭はきちんと動くのかな?


ところで、こちらの政府関連の建物は美しいものが多い。
写真はその1つをとったもの。(何の省庁だったか忘れてしまった。。)白い外壁が碧い空に映える。電線さえなければもっとすてきなのにと自分勝手なことを思ったりしながら、通り過ぎる。


気が緩んでいるのかな、体調が戻らない。
今週末はカーニバル休暇のため4連休。その間に復活しないと。遅れている仕事も体調も。