10日遅れの誕生日

mikaaya2006-02-22

今日は職場の同僚が10日遅れの誕生会を開いてくれた。ありがとう〜 
一方、4日前に誕生日を迎えた同僚は別の予定が既に入っているとのことで、今日は不参加。逆に言うと、主役になるべき人の都合が優先されずに今日誕生会が開かれたのにはもう1つの理由があるということ。
もう1つの理由というのは送別会。明日、職場の同僚が日本に帰ってゆく。もちろん彼の奥様も一緒に。というわけで、彼らの最後の夜に飲み会を設定したかったというわけ。(もっとも、同僚自身は他の送別会が長引いて最後に顔を出しただけだったけど。)


というわけで、誕生日会と言われてもなんだか寂しい気分。実際には、同僚のバカ話に笑いっぱなしだったけど。(おもしろい同僚に恵まれたのは本当に運がよかった。)また、職場では恒例の誕生日主役によるケーキダイブの洗礼を受け、今夜は超乾燥地ボリビアでもお肌がしっとり(やけっぱち発言)。経験者の感想としては、ダイブ用のケーキはチョコレートがついていないほうがいいですね。今後ケーキに顔を突っ込む予定のある方、参考にして下さい。


同僚夫妻を見送るかのように、今日はいいお天気、きれいにイリマニ(6,500m)が見えた。残念ながら写真を撮ったころには少し雲がかかってしまったけど。


明日は彼らの見送りのため、朝4時半起き。5時15分には自宅を出発予定。
睡眠不足の日はまだまだ続きそう。