餅つき予行演習

今日は、朝から予定が盛りだくさん。でも、楽しい企画ばかりだったので、一日すっかり楽しみました♪


朝一でスペイン語の授業(といっても、おしゃべりが大半を占めていたけど。)
美容院で髪をばっさり。(といっても7cmだけど。)
もちつき練習(来週のお祭りのため)
お買い物(ペルー産ウニを購入)
同僚宅にて、お食事会(本当は送別会だったのだけど、主役の体調不良により主役不在。。。)


お餅をつくのが、こんなに重労働だとは知らなかったし、手間もいろいろかかるこを初めて知りました。ついたお餅は、練習をかねていたこともあり、なんと2升分!!!!いったい、これからメンバーは何日間お餅三昧の食生活を送らなくてはいけないのだろうというくらいの量!!この低酸素、低圧、超乾燥の環境の中、思うように行かない部分もあったけど、本当に楽しかった〜 明日は筋肉痛確実だわ。