疲れ。。

mikaaya2006-02-23

大ボスは最近会議が多く、席をはずしている事が多い。
2番目のボスはすっかり体調を崩し、職場に来たり来なかったり。
信頼しているペアは40日の長期休暇にまもなく入る。
分からないことがあると相談していた同僚は本日早朝日本へ帰国。


仕事が遅々として進まない。。。いかに周囲に頼りながら仕事をしていたかを実感。
とはいえ、次々に降ってくる仕事をほっておくわけにもいかず、なんとか少しずつでも片付けたい。私も必死。休み明けでただでさえ仕事がたまっているところにこの状況。甘くない。おかげで頭は疲れ気味。またもがくわりには片付かない仕事にちょっといらいら。精神的にもお疲れ状態。さらには深夜まで続く業務上のお食事会と早朝の空港送迎に身体もよれよれ。


という状況で、身体も頭も精神もかなり疲労がたまっている。
身体と頭の疲れには睡眠やマッサージ、精神の疲れには気の置けない仲間とのおしゃべり&軽くアルコール。→ 仕事が混んでいるっていうのに精神の疲れを癒すべく、強行にいつもの同僚を誘って軽く飲みに。
いつも一緒に行くと飲みすぎてしまう相手だけど、今日は双方超早起きということもあり、控えめな飲み&食事となった。(たまにはこういうのもいいかも。)


数日いいお天気の日が続いている。写真は大統領府と議会&その前の広場。
日本と同じようにハトなどがいたりして、この風景なんとなくなごむ。