リフレッシュ

mikaaya2006-02-24

今日は仕事がいっぱい残っていたけど、ふと思い立って帰ることにした。
だって、当地ボリビアは明日からカーニバル休暇で4連休♪
(山積みの書類は連休中になんとかできるはず。)


久しぶりに明るいうちに職場を出て、ガソリンスタンドへ。明日はカーニバルを見にオルロまで長距離ドライブ予定なので、その準備。
実はガソリンスタンドに自分で行くのはこの5ヶ月間でこれが3回目。(正確に言うと今回も同僚についてきてもらったのだけど。。)いつもは職場のドライバーにお願いしていたので。。ガソリンスタンド内で2回エンストしたけど、なんとか無事(?)給油完了。(ああ、緊張した。)


家に到着したのはまだ7時前。夕方の自宅は久しぶり。窓からの景色をしばらくぼんやり見ていたけど、ふと気がついた。
お気に入りの植木鉢にお花が咲いている!!!この前見たときは葉が5本くらいまで減っていて、もうだめかと思ったのに。いつの間にこんなに快復していたんだろう。しかもお花までつけて。さすが雑草だけあって強い。(雑草を持ってくるなって?! でも、紫の葉っぱがかわいいでしょ。お花もほんのり薄紫。)


今日は仕事と関係のない本でも読んでのんびりしよう。たまには仕事を見捨てて帰るのもいい。リフレッシュになった。