小包到着。

小包が到着!! それも3つもいっぺんに。 いずれも日本からで、送り主からは、かなり前に「送ったよ〜」との連絡を頂いていたものばかり。それから既に早2ヶ月。。これじゃぁ、航空便なのに船便並みのペースだよ。。。


で、どこから届いたかといいますと。。

①私の尊敬する元職場の先輩。
 同じ誕生日の彼女。いつもやさしい心遣いに感謝。今回は誕生日プレゼントを贈ってくださいました。入っていたものは、心憎い品物ばかり!!うれしくって、早速全てのプレゼントに手をつけました。 
②私の出向元。
 職場内の話題をいろいろ取り上げている社内報。久しぶりの出向元は、たった6ヶ月でもう私の知らない世界みたいで、懐かしいとの同時にちょっと物寂しい気分になった。
③妹
 CD。私が「この曲好きだな」、といっただけで即刻対応してくれた妹。でも、そのときはケースのみがボリビアに。。この度、CD本体が晴れて到着!!!(2回も手間をかけさせちゃってごめんね。)


最近は遠く離れた人と、簡単にメールで連絡がとれるし、気軽に電話で声を聞くこともできる。(まぁ、時差はあるけどね。。)一昔に比べると、遠いところとのアクセスが格段に容易になっている。
でも、小包やお手紙は別物。こういう国にいると、いつ届くやら、全然分からない。(ボリビアの郵便局は気まぐれすぎ!!)でも、それだけに受け取れたときのうれしさはひとしお。


受け取った品々を見つめ、ちょっと幸せ気分。