一週間のおわり

mikaaya2006-03-10

何とか一週間を乗り切った。今週は会議が多すぎ。ゆっくり資料を読んだり、文章を書くのは毎日夜になってからになってしまう。相変わらずなかなか要領よく仕事ができない。
それは今に始まったことではないか。。でも、少しずつこなせる量が増えつつあるのを実感。今日はまた同僚と飲みに行ったけど、こういった息抜きを強引に取り入れるのは、仕事の効率を上げているのかもしれない。


そういえば、最近雨が少なくなった。朝晩が冷えるのはともかく、お天気のいい日が格段に増えた。昼間にスコールのような雹が降ることはたまにあるけど。
雨季の終わりにさしかかっているのかしら。ボリビアの碧い空が堪能できるのはうれしい。
TVでみていると、日本は日に日に暖かくなっているとのこと。ということはつまり、南半球は着々と冬に近づいているってことか。


最近、朝起きると、この窓からの景色を見ながらコーヒーを飲むのが日課。
今朝は写真のとおり、朝焼けはなかったけど、気分を晴れやかにするようなお天気。


土日、少しゆっくりしようかな。