お散歩。

昨晩は同僚とビール(等)を飲んで、おしゃべり。その割には今朝の目覚めはすっきりさわやか。少し遅めのスタートとなったけど、書類の整理をしに職場へ(泣) お昼をカフェで他の同僚と食べた他はほとんど一日自分の執務室の中。古い書類のほこりとカビのにおいにすっかり滅入る。とはいえ、いい加減、逃げるわけにも行かず、誰もいない職場で(少しでも気分を盛り上げようと)音楽を聞きながらしばらく粘る。18:00近くなって、さすがに退散することに。



そのまま家に帰るのもつまらないので、お散歩がてら少し遠回り。画像は職場の近くのアバロア広場。今は雨季なので、一日に最低1回はスコールの様な雨、もしくは雹。このとおり、空はどんより、深く雲が垂れ込めている。この1時間後に今日も雹がバラバラと窓をたたきました。



お散歩を続ける→ この要塞みたいな建物は、在ボリビア米国大使館。外の壁も分厚いし、車止めもものすごくごつい。窓はほとんどないし、中もほとんど見えない。どこの国の米大もその警備はすごいと思うけど、ボリビアもその例にもれず。本当は正面から撮りたかったけど、そこら中を歩いている警備の人に不審者と思われても嫌なので、控えめに裏からの一枚。(←かえって、怪しまれそう。)


職場で休暇をとっている人も、明日からはそろって出勤予定。2007年の業務が本格的に始まる。