半年記念

mikaaya2006-03-11

今日3月11日は、ここボリビアに赴任してちょうど6ヶ月目。任期の6分の1が終了。
早かったという印象。これはあっと言う間に3年が過ぎそうな気がしてきた。
今の私は、半年前に想像していた自分の状態ではない。半年も経てば仕事にも慣れて、時間的、精神的余裕ができるのかなぁって思っていたのだけど。


久しぶりに自分で書いた過去のブログに目を通した。あれ、随分愚痴が多いなぁ。。
でも、実はここでの生活を結構それなりに楽しんでいるつもり。仕事にもやりがいは感じることができるし、毎日何か新しいことが起こるということは、大変ではあるけどおもしろい。


今日は何か赴任半年記念を祝いたくなって、お花を自分で自分に買ってみた。これからのボリビアでの生活も楽しめればいいなとの願いもこめて、家に飾ったのは陽気なひまわりの花束。


半年は1つの節目ではあるけど、そんな私の感慨をよそに、時間は今日もいつもどおり飛び過ぎてゆく。次の半年後に今を振り返って、「未熟だったなぁ」と思えるぐらい成長できていたらいいな。