ひとりごと

水曜日。今週はなんだか長く感じられる。やっつける仕事量より、新たに舞い込む仕事のほうが明らかに多い。周囲の人に助けられてなんとかやっているけど、どうなることやらと不安になることも。それと同時に(矛盾しているのだけど)そんなに気を張る必要もないなぁ、とも思う。「どんなことでも、どうにかはなる」わけだし、「できないことが舞い込んできた場合は、できる範囲をやるしかない」。それではすまないこともあるはずだけど、そう思っておくと気が楽。
 相変わらず仕事は分からないことだらけ、効率もイマイチ。でも、どんな日だって、昨日よりはできることが確実に増えていると思えるようになったのは、少し落ち着いてきたってことなのかもしれない。


今週末はサイクリングの予定。5時間かけて、一気に山をマウンテン・バイクで下るというツアー。シーズンオフとかで、朝食、昼食、おやつ(♪)、自転車レンタル料、記念のTシャツ、帰りのバス、さらには到着地ホテルでのシャワーまでついて、費用はたった39USD。←お得というよりは、すでに不安な価格。。。どんなものなのだろう。ものすごく楽しみ。
 

休日が仕事以外のことで充実すると、体は多少疲れていても、次の週の仕事効率がよくなりそう。