気がつけば・・・

mikaaya2006-06-11

今日でボリビア赴任9ヶ月。仕事に悪戦苦闘する日々は相変わらず続いているけど、本当に9ヶ月は早かった。このままだと残りの任期、2年3ヶ月も、あっという間に過ぎ去るのかもしれない。限られた出向期間、ボリビアでの生活、悔いがないようにしなくては。


もう1つ、今日は小さな節目が。今まで数年間に渡って、どこに行くにも持ち歩いていた愛用のデジカメと今日でお別れ。今まで仕事に、そしてこのブログに使う画像にと大活躍。このデジカメで撮った画像は現在までになんと2,860枚。
但し、「お別れ」といっても捨てるわけではなく、私物でなくなるだけ。これからは業務専用デジカメとして、所属するセクションの共用とする予定。(調子が悪いといっても、ズーム以外には問題がないので、全く使えないというわけではない。)


両親は昼の便でスクレに向かったので、その後は一人お散歩をしたり、本を読んだりと、のんびりとしたときを過ごした。でも、何だか物足りない。美味しいものが食べたい→というわけで、昼食はアルゼンチン・レストランにてお肉をがっつり。先週はおなかの調子が悪かったので、人並み程度にしか食べられなかったけど、とうとうここに来て完全復活。明日からの仕事に備えて、元気が出るようにと、巨大なステーキを平らげた。大満足。