改めて。。

mikaaya2006-08-06

今日は同僚の運転練習におつきあい。13:00に職場集合、いざ出発!!ふむ、彼女は私の場合と違って、運転することをあまりこわがっていない様子 →スピードも結構出すし、きわどいところを攻めたりもする。。(私のほうがちょっとこわかった。。。でも、私がこわがっていることが本人に知れたら、彼女の方も緊張してしまうかもしれないので、こわがっていることは表面に出さなかったけど)何度かひやっとすることもありました。


そして、今改めて思うのは、「私の運転練習につきあってくれて、なんて親切だったのかしら」ということ。運転に緊張&こわがる私に配慮して、本当はこわくてもそのそぶりもみせないでいてくれたのかなぁ。そんな何人かの親切な人のおかげで、今ではかなりましな運転ができるようになりました。今さらながら、私の運転するトレイルちゃんの助手席に座ってくれた方に深謝。


今日のドライブでは、何箇所か目標地点を設定して運転。画像は最初のポイント、お花屋さん。お花を選んでいると、子供たちが寄ってきて、「写真を撮って」と服をひっぱる。カメラを向けたらこの笑顔。この子達、車に戻ろうとする私たちをさらに追いかけてきて、「今度いつくるの?」。


そういえば、最近子供の写真を撮る機会に恵まれている。