別れと出会い

mikaaya2006-09-21

【別れ】
今日はとてもとてもお世話になった方が日本へ帰国。お見送りのため4時半起床で5時20分には空港へ。ただ日本に帰るだけなのに、寂しくて涙が止まらなくて困った。。同じように見送りに来ている人は軽く30人以上。みんなに惜しまれての帰国
あれっ、でもよく考えたら、10月末には一時帰国するので、その時に会うんだった。
とはいえ、今日は1つの区切り。気持ちを切り替えなくては。
画像は空港からの帰りに車の中からとった一枚。まだ暗い。


【出会い】
かと思えば、今日は多くの友人ができた日だった。新しい人と知り合うのはいつも楽しい。(まだまだひどいレベルだけど)随分来た当初に比べればスペイン語が理解できるようになったんだなぁ、とりあえずおしゃべりが楽しめるようになっている。
で、調子に乗っていろいろ話していたら、ワインを飲み続けていたら、恐ろしい時間→12時だった。。みんなでもう少し遊びに行こう、踊りに行こう(←一応ここはラテン)という話しになったけど、涙をのんで帰ることに。朝が早かったのでさすがに疲れ気味。。


今日は本当に感情の起伏の激しい一日。別れも出会いも心に強く刻まれて、それがこれからの自分の一部を構成する。
せっかく出会っても疎遠になっていく人がいるし、また別れてもすぐに縁があってどこかでつながっていく人もいる。どうなるか分からないけど、こういういちいちの出来事を大切にしたい、そんな風に思いつつ、今日も終りを迎える。