遠い道のり。

mikaaya2006-09-23

10月23日から日本に一時帰国予定。まだちょっと気が早いけど、今日はお土産を物色しにお買い物へ。ところが。。。立ち寄った靴屋さんでスニーカーに一目ぼれ→即購入。露店でかわいいピアスを発見→少しだけ迷ったけど、2つで5Bs(1USD=8Bs)の値段についつい購入。あげく、みやげ物店街に到着して、気に入っているお店に入ったら私を待っていたかのようなサイズのアルパカセーターに遭遇→我が物に。


そして気がつけばもう軍資金は底をついていた。。
以前同僚が日本に一時帰国するにあたって、お土産を買ったといってはことごとく「かわいいからやっぱり自分のものにした〜」といい続けているのを見て、ついついひやかしていたことを思い出す。私も変わらないわ。。お土産を調達するのは遠い道のりになりそう。


画像はおみやげ物店街の入り口付近にあるサン・フランシスコ寺院。中途半端に修理を始めていた。白い部分が修理中の箇所。どうなってしまうのだろう・・・少し不安。