めずらしく。。

mikaaya2006-09-24

金曜、土曜の夜と飲んだせいか、今日はなんだか体がだるい。ボリビアに来て初めて一歩も家から出ない一日を送ってしまった。しかも、朝は比較的にゆっくりだったのに、午前中のうちに再び眠くなり、気がつくとお昼寝。昼食もとらずに眠り続け、気がつけば夕方。一体私の体はどこまで眠るんだろう??と恐ろしくなりつつ、多分体調が悪いのねとやっと気付く。そういえば、食欲もない。二日酔いかなぁ、とも思ったけど、なんだか違う。体調を本格的に崩さないよう、気をつけないと。。


食欲がないとはいえ、それでも人並以上の食欲。何を食べようかと思って、先日購入したキヌアの加工品を引っぱり出す。たまねぎとズッキーニとベーコンを炒めたものを入れたキヌアのおかゆをつくったところ、なかなか美味しい。オートミールよりさっぱり、意外と好きかも。


画像は前述のキヌア。ボリビアで生産されるキヌアの一部は、ペルーに輸出され、ペルーから「Made in Peru」と表示され日本に入る(ものも多い)。ボリビア自身が輸出元になり、もうすこし利益を得られるような方法ないのかしら。