いろいろ。


今日は出張のお仕事としてのアポイントは入れていないので、会いたい人と会いつつ、空いた時間を書類作成に費やす一日に。といっても、人と会って、遊んでいる時間の方が長かったかな。。。


まずは、スーパーマーケット「K'tal」が8:30に開くのを待って、お買い物に。コーヒーとか、お茶とか、ボリビアで以前親しんでいたものをいろいろと購入。ついでに、そういったものを喜んでくれる人へのお土産もここで調達。スーパーの袋、しっかり3袋いっぱいになるほど買い込み、ホテルの人に笑われる始末。。。


その後、9時からマッサージ♪ ここに住んでいたときには毎週日曜日の夜にお願いしていたJaquelineをホテルの呼んで、久しぶりの極楽タイム。溶けました〜 1時間しても10USD程度。このお値段で、これだけのマッサージ、彼女を日本につれて帰りたい・・・


10:45に、昔の同僚と待ち合わせて、おしゃべりの後、ランチへ。私が住んでいた頃にはなかったペルー料理のレストランへ。久しぶりのペルー料理、おいし〜ぃ!!! 夢中で食べて、画像を撮るのをすっかり忘れました。


午後は再び懐かしい人たちとのおしゃべりで時間が飛ぶように過ぎてゆく。特に、向こうから「出張に来ていると風のうわさで聞きました。よかったら、1時間ぐらいおしゃべりでも?」とのお誘い、すごくうれしかった〜 彼は元職場の同僚で、今はボリビアに長期滞在中とのこと。これからも、こんな風に意見交換できたらうれしい。私のささやかな脳みそを刺激してくれる人です。


その後、日本人会館で開催されるという着物ショーを見に、これまた久しぶり(20日ぶり)の再会となるSakanaさんとお出かけ。というより、すっかりつきあわせてしまいました。(←ありがとうございます♪)着物ショー、思わぬタイミングで鑑賞することができ、お得な気分。


遅い夕食は、気を遣わないメンバーで、すっかりリラックス。でも、なぜかしら、地方サイトめぐりの疲れが出たのかな、あんまりビールも進まず、食欲も人並み程度。この土日で、体力を回復しないと。


夜はさすがに少しお仕事。眠い。。。