決勝戦の影響

mikaaya2006-07-09

ワールドカップの決勝戦は、ボリビアでは午後2時より放映。なんだかんだいってもサッカー大好き南米ボリビア人はもう大変。みんな午後はTVから離れられない状態。というわけで、街は不気味なほどの静けさ。画像は夕方のものなのに、普段は交通量の多いこの通りもがらがら。


今日は練習が3時からと昨日言われたので、適当な時間(=ボリビア人との練習だから40分遅れくらい)に到着すると、誰もいない。あれっ、どうしたんだろう、って一瞬だけ思ったけど、考えるまでもない。決勝戦の真っ最中。練習にみんなが来るはずがない。。。試合が終わって一息ついてとなると、みんなが集合するのは早くても5時過ぎか。


練習への参加をあきらめ、同僚と二人でカフェでおしゃべり。といいつつ、すっかり私も決勝戦にのめりこんでしまった。試合に集中しすぎて、終了したらなんだか脱力感。