休み明け

mikaaya2006-07-18

休み明けって気だるい。散々遊んで、食べて、好き放題やって、すっかりリフレッシュしたにもかかわらず。。「いい気なもんだぁ」と自分を戒め、なんとか仕事に集中しようとは思うのだけど、なんともぼんやりしてしまう。今日は午後にひどい睡魔におそわれ、いつも以上に処理能力が低下。


本日火曜日は今月末に参加予定のカーニバルに向けた練習日だったのだけど、仕事が切り上げられず今日はさぼり。。そして現在ラパスに出張中の両親と会って少しおしゃべり。ボリビアにいながらにして、両親とこうして気軽に会えるのはやはり不思議な気がする。


画像は職場の部屋の窓。現在ここで、鳥を餌付け中。最近鳥が集まってくるようになってきて、少しうれしい。ここ数日、私が窓に近づいても前ほど逃げなくなってきたのがすごくかわいい。さらに今日は、えさを督促するかのように、窓から中を覗いていた。そそくさとビスケットをもっていく私。(←一体自分はなにをやっているんだろう。。)えさをついばみ始めるとりっこちゃん。でも、カメラを向けるとなかなかじっとしていてくれない。。。